身体にいいもの、いっぱい載せて☆ほぼワンプレートなごはん

手間はかけずにアンチエイジングを目指す、日々の食事記録

塩サバとサラダのワンプレート

 

今日のメニューは・・・

・塩サバ

・鶏ハムとたたききゅうりのサラダ

・にんじんラぺ

・ツナとミントのクスクスサラダ(お昼ごはんの残り)

 

今日の手順は・・・

きゅうりを叩き割って鶏ハムと合わせ、キスケ糀塩ペッパーとごま油、えごま油で味付けします

にんじんを細切りにし、塩でもんでから、レーズンクコの実を加え、オリーブオイル、オリゴ糖シロップ少し、りんご酢で味付け

耐熱容器にオーブンシートを敷き、塩サバを並べて、オーブンで自動調理

その間に、茄子とねぎ、えのきだけのおみそ汁を作ります

クスクスサラダも一緒にお皿にのせれば出来上がりです

 

おみそ汁のだしに使っている煮干しが切れていて、やむなくほんだしを使用

いつもの方がおいしいと、子どもたちは言っていましたが

正直に言って、私はやっぱりほんだしおいしいと感じてしまいましたw

 

今日は七時過ぎにご飯を食べ終わりました

明日こそ、六時台にご飯を済ませて早寝を目指します