身体にいいもの、いっぱい載せて☆ほぼワンプレートなごはん

手間はかけずにアンチエイジングを目指す、日々の食事記録

ぶりかまの塩焼きワンプレート

今日のメニューは・・・

・ぶりかま塩焼き

・かぶとホタテのマリネサラダ

・じゃがいもの千切り炒め

かぼちゃサラダ

・人参ラぺ(作り置き)

・鯖とトマトのペンネ(お昼ご飯の残り)

 

今日の手順は・・・

塩もみした薄切りのかぶの上に、ホタテのお刺身をのせ、梅干し入りのソースをかけます

かぼちゃをレンジ加熱しながらじゃがいもを千切りして炒め、キスケ糀塩ペッパーで調味します

耐熱容器にオーブンシートを敷き、ぶりかまを置いて塩をふり、自動調理

その間にかぼちゃをつぶして、レーズンを混ぜて味付け

残ったかぶの葉っぱと、残しておいたかぶを1個切って入れ、おみそ汁も作りました(今日は煮干しのだしです)

お昼の残りのペンネと、作り置きのラぺものせたら出来上がりです

 

今日はめずらしく、5時台にごはんが出来上がりました

6時台に夕食を終えることができて嬉しい (*^^*)

春休みも終わり、学校が始まったので、早寝早起きの生活を目指します!