身体にいいもの、いっぱい載せて☆ほぼワンプレートなごはん

手間はかけずにアンチエイジングを目指す、日々の食事記録

海鮮丼プレート

 

今日のメニューは・・・

・ごはんにお刺身をのっけただけ

・豚汁

 

たまには(たまにか?)こんな日があってもいいですよね (*^^*)

 

ブリは脂がのっていて、とってもおいしかったです

 

サーモンは高くて、小さなさくしか買えず、一人一切れとちょっと… (-.-)

 

お刺身は加熱しないぶん、魚のもつ酵素を壊さずに身体に取り入れることができます

いろいろな種類の酵素をたくさん摂ることで、腸内細菌が活発に働き、腸内環境がよくなるそうです

 

発酵食品がいいと言われるのも、乳酸菌や麹菌、納豆菌などの微生物の働き(発酵)により、酵素が豊富に含まれるからです

酵素の力を取り入れて、お腹のなかを元気にすることで、栄養成分をしっかり吸収でき、病気の予防やアンチエイジングにもつながります

 

バラエティに富んだ身体にいいものをワンプレートにいっぱい載せること

明日はもうちょっとがんばります (^^;