身体にいいもの、いっぱい載せて☆ほぼワンプレートなごはん

手間はかけずにアンチエイジングを目指す、日々の食事記録

大豆入りドライカレープレート

 

 

今日のメニューは・・・


・大豆入りドライカレー

・ベビーリーフのサラダ

・煮卵(作り置き)



身体にいいとこ・・・

<合いびき肉>

鉄分がメンタルを安定させる

牛肉に多く含まれる亜鉛は細胞を作り、成長を促す。美肌、美髪効果も

豚肉に多いビタミンB1は糖質のエネルギー代謝疲労回復効果

<大豆>

必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なタンパク質

動脈硬化高脂血症などの予防効果に優れた大豆レシチン

腸内善玉菌のエサとなるオリゴ糖

骨粗しょう症予防や更年期の不調にはたらく大豆イソフラボン

エゴマオイル(ドレッシングに使用)>

α-リノレン酸がアレルギーを抑制、コレステロールを減少

糖質の吸収を抑える

脳内神経伝達物質を活性化させ、脳の健康を維持するのに役立つ

炎症を抑え、血行を改善する効果も

 

今日もごはんを炊いて、カレーを作るだけの簡単ごはんでした

ビーリーフは水洗いしてすぐに使える手軽さと、かわいい見た目が大好きなのですが・・・

盛り付けようとしたら、パックのなかから、小さな虫がコロンと落ちてきて( ;∀;)

初めてのことです

びっくりです

黒とオレンジのやつ・・・

思わず写真を撮って調べたら、ひめまだらながカメムシというらしいです

ビーリーフ、なんなら洗わなくても大丈夫なくらいのイメージがあったのですが、やっぱり野菜はよく洗わないといけないですね(^^;